2月
26th

久松農園 「野菜保存のキホン」リニューアル

Categories: Blog | タグ: ,
久松農園 「野菜保存のキホン」リニューアル

久松農園さんの「野菜保存のキホン」をリニューアルしました!
今回はお届けする季節にあわせて「春夏編」「秋冬春編」の2パターン作成。ここにも野菜作りのこだわりが感じられます。

冷蔵保存だけでなく、冷凍保存の方法や保存するときのコツも載っているのです。野菜は最後まで美味しく使い切りたい!
そんなときに、これ、すごく便利です。冷凍することで調理も楽になる野菜もありますしね。
逆にお芋類は冷凍は出来ないけれど、長期熟成することで旨味がアップするんだそうです。

デザインレイアウトをしている段階で知ることがとても多くて、「へ〜、なるほど〜!」と独り言をぶつぶつ言いながら作業してしまいました。
家で冷蔵庫に貼って使おうと思ってます。

裏面は、収穫から出荷までの「こだわり」が。新鮮さと美味しさの裏にはこんな工夫があるのですね〜。久松農園さんの「美味しく食べてもらいたい!」という想いが伝わる内容となっています。

今届くのは「秋冬春編」。久松農園さんの野菜便に入ってきますので、気になる方は野菜便を購入してみてくださいね。今は冬野菜の中に少しづつ春を感じるラインナップ。
一つ一つの野菜が滋味深い。

それからもう一枚、一年の「出荷カレンダー」もアップデートしました。スーパーに行くと冬でも夏の野菜が並んでいますが、このカレンダーを見ると「旬の野菜」がわかります。
日々の食事にはなるたけ「旬」を取り入れたい。そんな時の確認にも便利なんですよ。

久松農園さんの作業風景を思い浮かべながらデザインした2枚の印刷物。暮らしに役立てていただけたらうれしいです。

shukka_ura

Recent Posts

Tags

Archives