4月
24th

古代文字ワークショップ Vol.5 無事終了!

Categories: Blog | タグ: ,
古代文字ワークショップ Vol.5 無事終了!

おかげさまで5回目を迎えた「古代文字ワークショップ」。
嬉しいことにリピーターの参加者も増えてきています。

文字の面白さ、作品づくりを通して表現する楽しさを感じていただけたら。この時間が日々のスパイスになったらと思い、はじめたワークショップです。

今回ご参加いただいた「てっつー」さんがご自身のブログBe Yourself Labo.〜新しい自分に出会う研究所でワークショップの様子やご感想をレポートしてくださいました。

ここに書かれている「筆に助けられた。」という感覚。こんな風に感じていただけてうれしいなあ。
私も作品作りのときに、いつも感じることです。

頭で考えても思い通りの線はひけませんが、筆と仲良くなって一心同体のように線を引くと自分では思いのよらないいい線がひけるんですよね。
筆にも、紙にも、墨にも同じように助けられています。そして書き始める「その時」。タイミングがとても大事な気がします。

そして、てっつーさんからの嬉しいご提案!
奥多摩で「おでかけ古代文字ワークショップ」を開催することになりました。
御岳山の麓、川沿いを歩いたり、川に足をつけてアーシングしたりと、自然の中をウオーキングした後、古代文字ワークショップを行なうという、なんとも気持ちいい企画です。
詳細はまたお知らせします。

また楽しい展開になってきました。
ありがとうございます!

Recent Posts

Tags

Archives