Dec
21st

古代文字で書き初めワークショップ/コトナハウス(谷保)

Categories: Blog | タグ: , ,
古代文字で書き初めワークショップ/コトナハウス(谷保)

年の始まりに願いを込めて、古代文字で書き初めをしてみませんか?

今回のワークショップで書く文字は、私たちが普段使っている「漢字」のもともとの形。約3300年、中国の「殷」という時代につくられた漢字の原型です。
古代文字には、私たちの暮しに大切な「本質」のようなものが込められていて、知れば知るほど面白い!文字のような絵のような、とても面白い古代文字の世界。

前回「来年の干支をかくワークショップ」がおかげさまでご好評をいただき、第二回目を開催することになりました。

今年の始まりに一緒に作品作りを楽しみましょう!

○場所:コトナハウス(谷保)

○日時:2018年1月14日 14:00〜16:00

○要予約 9名 
※すでにご予約をいただいておりまして、残席4名となりました。
※お申込はメッセージ、またはコメント欄、下記メアドまで、お名前・参加人数・ご連絡先をお知らせください。

○参加費 1000円 小学生以下500円 (材料費込)

○作品の出来上がりはハガキサイズです。古代文字のお話もすこしいたします。

○持ち物は不要です。墨がついてもいい服装でご参加ください。

○当日書いていただく文字はいくつか選んでおりますが、書きたい文字が決まっている場合は、下記メアドまでお知らせください。

【お問合せ】
ism.moji@gmail.com(川村)
matsunomishe17@gmail.com(松川)

Recent Posts

Tags

Archives