2月
29th

古代文字でお名前書き!in 国立なないろハウス

Categories: Blog | タグ: , , ,
古代文字でお名前書き!in 国立なないろハウス

2月27、28日の2日間、国立にあるシェアハウス「なないろハウス」で行われたイベント「モノだって旅したい〜フリマ de 旅じたく〜」に参加しました。
今回はグラフィックデザイナーとしてではなく、天遊組のメンバーとして^^。
お客様のお名前を古代文字で書かせていただきました。

IMG_7968IMG_7969IMG_7959
お客様からお話をお聞きしながら書く文字のイメージを膨らませて作品にする「お名前書き」。
そこにはそれぞれの想いやストーリーがあり、その方が生まれ育ち暮らした風景が目に浮かんでくるようでした。
今回は特に、それぞれの場所を旅しながら、文字を手渡ししていくような・・・、そんな不思議な感覚。

会場の「なないろハウス」のだれかの家に遊びにきちゃった感じがそうさせるのか、このイベントの温かい雰囲気がそうさせるのか・・・。

古代文字は一つ一つに意味があり、シンプルな形でそれが表現されています。そこから古代の生活がかいま見られるのが、私はとても好きなのです。
国立でのお名前書きはお客様それぞれの暮らしや想いに、そっと触れることが出来たような気がして、それが一番の喜びとなりました。

おかげさまで大盛況をいただき、古代文字や天遊組の活動も面白がってくださる方も多く、嬉しい楽しい二日間となりました。
(唯一の心残りは他の出店者の方々のお店をゆっくり見られる時間がなかったことです。嬉しい悲鳴なんですけどね^^;)

お越しいただいたお客様、主宰のM様、なないろハウスの皆様、素敵なイベントをありがとうございました!

*一部、このHPのWorksの撮影をしてくださっている宇都宮修さんの写真を使わせていただきました。ありがとうございます。

Recent Posts

Tags

Archives