6月
23rd

夏野菜×スパイス!

Categories: Blog | タグ:
夏野菜×スパイス!

梅雨まっただ中、ムシムシとすっきりしない天気が続きます。
そんな時は、スパイスの効いた夏野菜カレーなんていかがでしょう?

鎌倉にあるスパイス工房・アナン久松農園のコラボが実現しました。
久松農園さんの夏野菜に合うスパイスをアナンさんがブレンドした「ラタトゥイユ風カレー」。レシピもオリジナルです。本格スパイスをを使ったカレーですが、野菜の甘みと旨味でとても食べやすく、レシピ通りに材料を加えていくだけて出来上がるので、作り方も簡単です!

スパイス工房のアナンさんと言えば「カレーブック」。店頭で見かけたことがある方も多いのでは?
anan

このおなじみのパッケージのイメージを残し、今回のパッケージを担当させていただきました。

カレーブックや他の商品にも入っている(謎の)キャラクター「名無しくん」。今回は夏野菜ということで、トマトのターバンを着けて衣装替え。
裏側のレシピ面には今回の商品ならではの新キャラクターもW
nanashi

アナンの二代目・バラッツさんは「東京カリー番長」のメンバーでもあります。「日本だからできるカレー・スパイス料理」を広めるため、日々ご活躍されています。青山にあるコミューン246内「バラッツ!スパイスラボ」ではアナンさんのスパイスを使ったカレーが食べられますよ!

今回の夏野菜とスパイスがセットになった「夏野菜たっぷりラタトゥイユ風カレースパイスセット」は50セット限定です。

カレー好きの皆様、要チェックです!

Recent Posts

Tags

Archives