5月
27th

NAME CARD

Categories: Blog | タグ:
NAME CARD

茅ヶ崎にある「On Court Racquet」細谷様の名刺をデザインさせていただきました。

名刺の肩書きに「ストリンガー」とありますが、ご存知でしょうか?
私はこの細谷さんからお話を伺うまで、まったく知りませんでした。

テニスラケットのストリング(ガット)を張るお仕事なんですよ。
試合の善し悪しはストリングで決まることもあるほど、重要な部分なのだそうです。知らないことを知るのは楽しい!「ほほ〜!」という感嘆詞の連続です。

細谷さんは、テニスプレイヤーの国内外のツアーに同行する、有名ストリンガーです。
ストリングを張るお姿を動画で拝見しましたが、なんとも早業!すばらしい職人!!

「社名の「On Court Racquet」は試合中、バックヤードでは間に合わないのでコート内でストリング作業をすることを「オンコート!」と言うんですよ。そこから取りました。」とのこと。
そのなんとも緊迫感のある、試合の勝敗を左右する作業がたまらなく好きなんだそうです。

カッコイイ〜〜!!!

名刺デザインは、そのテニスコートをモチーフに両面違ったデザインにしました。
日本語表記の面はコートに立った目線、英語表記の面は俯瞰したアングル。
海外でも活躍する細谷さん、名刺はバイリンガルで作成しました。

そして、お店の前に広がる茅ヶ崎の海をイメージしたブルーをテーマカラーに。

細谷さん、こだわりの名刺が出来上がりました!

名刺一枚に込められたメッセージ。
これからも丁寧に作っていきたいです。

Recent Posts

Tags

Archives