4月
15th

京都・天遊個展へ

Categories: Blog | タグ:
京都・天遊個展へ

桜の時期よりちょっとだけ早い3月21日〜26日、京都のしまだいギャラリーにて、私が参加している天遊組の主宰・天遊さんの個展が開催されました!

私は開催準備の20日から京都入り。
京都は快晴!春の風が気持ちいいです。ギャラリーの近くには桜もチラホラ。
準備も着々と進みます。
kyoto4
今回のギャラリーの中には、なんと井戸が。創業時の400年前から使われている井戸だそうで、まろやかな味で美味しいお水なんですよ。
会期中はこのお水で淹れたお茶を皆さんにお出ししました。
kyoto6
開けて展覧会初日。この日も快晴!
初日から沢山のお客様がご来場くださいました。京都はもちろん、滋賀県や大阪、奈良、そして東京から駆けつけたお客様も。
この日は初日ということで、レセプションとして振る舞い酒を。京都市内唯一の酒蔵、佐々木酒造さんのお酒です。(俳優の佐々木蔵之介さんのご実家なんですよ)
sake
kyoto5
天遊さんの京都にお住まいのご両親もいらっしゃいました。お父様はなんと柔道9段、赤帯をお持ちの方。(赤帯というのがある事自体ビックリですが、赤帯をお持ちの方は日本で3人だそうです。)
「一番大切なのは友人です!なにがあっても友人を大切に」というお父様の言葉にジーンとしてしまいました。

お正月、三井ホールでコラボレーションをした「ちかけん」さんも設置にかけつけてくださいました。
蔵の中のこの幻想的な作品。。すばらしかったです。

kyoto2

私は22日に東京に戻りましたが、26日までの開催中、個展の噂が口コミで広がり大盛況だったとのことで大変嬉しく思っています。(万歳!)

京都でまたやれたらいいな〜。という願いも込め、祇園にある辰巳神社にお参りしました。kyoto1

Recent Posts

Tags

Archives